「OCLアカデミーの想い」

「OCLアカデミーの想い」
「OCLアカデミーの想い」 ●ありきたりの教室にはないこだわりで、子どもたちに「勉強ってたのしい!」と言わせたい。そんな想いで、私達は学習塾を始めました。子どもたちが大人になったとき、「子どものときに通っていた学習教室はたのしくて、勉強ができた」と言ってもらえるような… OCLに通えば何かあるんじゃないかと子どもたちが「わくわく通える」教室であること!ただただ熱い想いで作った第1号教室、大人には少し入りにくそうな小さなドア。まるで不思議の国のアリスの教室みたいな…。そして…ちょっぴり勇気をだして入った子どもから、物語は始まったのです。

もう、「はやく、はやく」って言わせない! OCLアカデミーの詳しいことはこちらです。

もう、「はやく、はやく」って言わせない! OCLアカデミーの詳しいことはこちらです。
驚異のヤル気アップ体験 OCLメソッド!OCLアカデミーのHPはこちらからどうぞ

2012年10月9日火曜日

2学期中間テストがはじまります

近隣の中学、高校が2学期中間テストに突入します。

当塾でも中間テスト対策の補講をはじめています。

講師の方々には各学校のテスト範囲に沿って対策授業にあたって
いただいています。

先日行った対策補講では、参加した生徒さんたちが今まで以上の
頑張りを見せてくれたようで、うれしい限りです。

中でも、中学2年生のOさんは今までの勉強への取り組み時間の
少なさに気づき、「テスト1週間前からしか勉強していなかったけど
これからは3ヶ月前からはやらないと…」と、自分の勉強不足を
反省!

自分でそれに気づくことができれば大丈夫!!

当塾の指導目標としている「生徒が自分で勉強できるようになる」の
成果があらわれてきたように感じます。

これからも、1人でも多くの生徒さんが「自分で勉強できるようになる」
ように講師一同精進していきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿