「OCLアカデミーの想い」

「OCLアカデミーの想い」
「OCLアカデミーの想い」 ●ありきたりの教室にはないこだわりで、子どもたちに「勉強ってたのしい!」と言わせたい。そんな想いで、私達は学習塾を始めました。子どもたちが大人になったとき、「子どものときに通っていた学習教室はたのしくて、勉強ができた」と言ってもらえるような… OCLに通えば何かあるんじゃないかと子どもたちが「わくわく通える」教室であること!ただただ熱い想いで作った第1号教室、大人には少し入りにくそうな小さなドア。まるで不思議の国のアリスの教室みたいな…。そして…ちょっぴり勇気をだして入った子どもから、物語は始まったのです。

もう、「はやく、はやく」って言わせない! OCLアカデミーの詳しいことはこちらです。

もう、「はやく、はやく」って言わせない! OCLアカデミーの詳しいことはこちらです。
驚異のヤル気アップ体験 OCLメソッド!OCLアカデミーのHPはこちらからどうぞ

2009年10月26日月曜日

成績や学力の伸ばし方

 どうすれば成績や学力を伸ばすことができるのでしょうか?

その答えは…
正しい学習のやり方、方法でたくさんの演習をすればよいのです。

ただし、効率の良い学習方法もあります。
塾でも、家庭でも効率よく学習することで、さらに学力はついていきます。
家庭学習のやり方をかえるだけで成績アップ、学力アップがねらえるのです。

効率の良い学習のやり方をOCLできちんと身につけてほしいと願います。

塾や学校で覚えたことを家庭で何度も復習し、定着させる。
これが最も効率の良い学習方法です。

講師は、どの問題がテストに出やすいかということを知っています。
しかし、それを授業内で伝えたとしても皆さんが家庭学習をし、
復習し練習をしてそれを身につけないと結果はなかなか出ないのです。
 今1度、家庭学習を見直し、家庭学習の習慣を身につけて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿