「OCLアカデミーの想い」

「OCLアカデミーの想い」
「OCLアカデミーの想い」 ●ありきたりの教室にはないこだわりで、子どもたちに「勉強ってたのしい!」と言わせたい。そんな想いで、私達は学習塾を始めました。子どもたちが大人になったとき、「子どものときに通っていた学習教室はたのしくて、勉強ができた」と言ってもらえるような… OCLに通えば何かあるんじゃないかと子どもたちが「わくわく通える」教室であること!ただただ熱い想いで作った第1号教室、大人には少し入りにくそうな小さなドア。まるで不思議の国のアリスの教室みたいな…。そして…ちょっぴり勇気をだして入った子どもから、物語は始まったのです。

もう、「はやく、はやく」って言わせない! OCLアカデミーの詳しいことはこちらです。

もう、「はやく、はやく」って言わせない! OCLアカデミーの詳しいことはこちらです。
驚異のヤル気アップ体験 OCLメソッド!OCLアカデミーのHPはこちらからどうぞ

2013年1月22日火曜日

期末テストの成績が68点アップした理由

2学期期末テスト 成績アップがんばり大賞の発表をしました。




中高生の2学期期末テストでは、ほとんどの生徒が

成績アップすることができました。

以前ブログで、勉強不足を反省し、勉強への「ヤル気」を

示していた 中2生 Oさんは、その言葉通り、

5教科68点アップしました。

中2生 Mさんも、5教科62点アップ

他の生徒も、3教科12点以上アップすることができました。

 
Oさんは、厳しい部活と勉強との両立を見事克服し、結果を

だすことができました。

Mさんも、他の生徒も もちろん部活との両立で、結果を

だすことができたのは、「勉強のやり方」を身につけたから…


OCLの指導目標である「自分で勉強できるようになる!」ため、

2012年度から、指導方法そして、宿題の出し方、宿題のやり方等を

大幅に変更し、講師が一丸となって取り組んできた成果 

そして、講師の熱意を素直に受け入れてくれた生徒、

OCLの教育方針に協力してくださった保護者様のお蔭だと感謝して

おります。

3学期の学校生活も自信を持って取り組んでいけると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿