「OCLアカデミーの想い」

「OCLアカデミーの想い」
「OCLアカデミーの想い」 ●ありきたりの教室にはないこだわりで、子どもたちに「勉強ってたのしい!」と言わせたい。そんな想いで、私達は学習塾を始めました。子どもたちが大人になったとき、「子どものときに通っていた学習教室はたのしくて、勉強ができた」と言ってもらえるような… OCLに通えば何かあるんじゃないかと子どもたちが「わくわく通える」教室であること!ただただ熱い想いで作った第1号教室、大人には少し入りにくそうな小さなドア。まるで不思議の国のアリスの教室みたいな…。そして…ちょっぴり勇気をだして入った子どもから、物語は始まったのです。

もう、「はやく、はやく」って言わせない! OCLアカデミーの詳しいことはこちらです。

もう、「はやく、はやく」って言わせない! OCLアカデミーの詳しいことはこちらです。
驚異のヤル気アップ体験 OCLメソッド!OCLアカデミーのHPはこちらからどうぞ

2009年9月11日金曜日

国語力(文章力)に力をいれてます

 当塾では、国語力に力をいれています。
なぜなら国語力は、全ての学習につながるからです。

 ここ最近、問題の意味からわからない子どもたちがすごく増えています。
問題の意味を説明してあげると、すぐに解答できるのに自分1人だと解答できない!
最近の学力低下も国語力の低下が一因であるといえるでしょう。
 
 そこで当塾では、作文教室を10月からスタートすることにしました。
日本作文指導協会の監修の講座です。(当塾は、NPO法人 日本作文協会の正会員です)
毎月1回、日本作文協会から提出される2つの課題から1つを選んで書いてもらいます。
その後は、協会専用スタッフに添削していただき、教室で指導します。

 「作文力」を育成し、「国語力」の向上、更には学力向上に大きく効果を発揮することと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿